キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2019年5月 運動会代休 キッザニア甲子園 2部 その2

2019年5月運動会代休 キッザニア甲子園 2部

運動会が週末にありましたので、代休を利用して、昨日行ってきました。

まずは、チビッ子女子チームの日報からです。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(前半)

3. お仕事報告(後半)

 

初回予約

とりあえず、商店街のメガネショップの列に並んでみました。

列はそんなに長くなかったのですが、覗いてみると受付後の席は満席。。。

メガネショップは、2人一緒だと、かなり後半の予約になりそうだったので、お花屋さんの予約をすることにしました。

待っている間に偵察。

マジックも医薬研究所も、2人なら入れそうな感じでした。

どっちも近いので、同じ方向に向かう方がいなければ、大丈夫なのですが。

 

1. マジック

息子たちの初回予約が2回転目だったので、彼らが来ないことを確認し、こちらに向かいました。あとあと、身内で予約を取り合うことになると、大変なので。

御一人、先にいらしたので、3名でのお仕事です。

まだまだ、スムーズにはいきませんが、ちゃんとマジックをしていました。

今回は、コインのマジックでした。

仕掛けを覚えて帰ってきたようなので、自分で作って、また披露してくれるそうです。

 

2. 花屋

銀行だけ行って、その後、電子マネーのチェックをし、花屋さんに向かいました。

今回は、動物のアレンジメントでした。娘は、会員用のうさぎのアレンジメントを作ってました。履歴がついていなかったので、次回、ジョブカードを持っていかなければ!!

 

3. 歯科衛生士

お友達がクライミングに行っている間に、一つ別でやっておこうかと思い、すぐに開始のこちらを選択しました。歯科衛生士は2回目の体験です。

なぜか、スムーズに終わり、所要時間20分ほどで出てきました。

お友達との時間調整のため、もう一つお仕事を入れることに!

 

4. ビューティーサロン(スキンケア&メイク)

ちょうど、スタート直前の回に入ることが出来ました。

やりたかったお仕事なので、一人でも、ルンルンでやってました。

親ばかですが、鏡を見ながら、メイクしている姿が可愛すぎです♪

今回は、可愛い系のメイクで出てきました。

 

終了後は、友達と合流して、突然やりたくなったペンキ塗りの予約に行きました。

 

5. 医薬研究所

どうしても、リップクリームをコンプリートしたかったらしくて、やりたかったみたいです。

この時間を利用し、ピザとポテトのセットを購入。

 

6. ペインティングウォール

体験人数が少なめのお仕事なので、予約が取りにくいのですが、今回はいいタイミングでした。下の段の壁を塗ってました。めっちゃ楽しそう!!

お友達は顔にまでペンキが、娘はゴーグルの跡がくっきり(笑)

二人とも、お互いを見て、クスクス(笑)

体験後、移動なく、ホースパークで予約。

 

7. 交通量調査アルバイト

お友達はお買い物に行くようだったので、その間にアルバイト。

久しぶりにカチカチしていました。

どうやら、新しいシステムになって子どもだけを数えるみたいですね。

1種類なので、数を読みながらやってました。

 

8. ホースパーク(厩務員)

息子のお仕事を見に行っていたので、内容は見ていないのですが、楽しそうでした。

前に体験したときは、字を書けなかったので、レポートもチェックのみでしたが、ちゃんと今回は書けてました。

 

大人気のものは行ってませんので、今回はのんびり回ることができました。

新しい予約システムになり、今までベンチで待機だった二つ目の予約が、退席OKとなったので、隙間にご飯を食べたりでき、ぐずることなく回れるようになりました。

のんびり、ちょこちょこ休憩しながらでしたが、たくさんのお仕事を体験することが出来ました。

 

 

息子のお仕事報告へ続きます・・・