キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月 阪神電車プレミアムナイト 2部 その2

2018年11月 阪神電車さん招待デー 2部 日報 昨年に続き、招待いただきました阪神電車の招待デー! モノさん(イチゴちゃん親子)のおかげで、早い時間に入場出来ました。 本当にありがとうございます。これなら、第一希望は、行けそう!! まずは、娘のお仕…

2018年11月 阪神電車プレミアムナイト 2部 その1

2018年11月 阪神電車さん招待デー 2部 昨年に続き、招待いただきました阪神電車の招待デー! 今年は、お友達も当選し、枚数に余裕があったので、いつも、ブログでいろんな情報を教えてくださっているモノさん(イチゴちゃん親子)もお誘いし、みんなで楽しく…

親子でマラソンに挑戦!

大阪マラソン2018 チャリティー親子ラン 風邪をひいてしまい、3連休は、ほぼ自宅や実家でのんびり過ごしました。 最終日の昨日は、エントリーしていた息子たちの大阪マラソンの応援に行ってきました。 イベントの内容 大阪マラソンのゴール直前1キロほどを、…

祝 娘の三ツ星達成

キッザニア甲子園 4歳女子三ツ星会員になりました☆☆☆ キッザニア甲子園に3歳ジャストでデビューして、2年弱になります。 会員に入会してから、1年半(30回)ほど、ついに達成しました! キッザニア甲子園では、小さいお子さんでも、ほとんどのお仕事や体験が…

2018年11月キッザニア甲子園~TAX WEEK~

TAX WEEK 2018 まとめ 税金について勉強になった1日でした。 当日の様子、受付など お仕事報告(娘) お仕事報告(息子) まとめ 混雑の状況について イベントウィークではありますが、平日なので、そんなに混んではなかったような気がします。たぶん、カー…

2018年11月キッザニア甲子園~TAX WEEK~

TAX WEEK 2018 楽しみにしていたTAX WEEKにお友達と行ってきました! 息子のお仕事報告します。 当日の様子、受付など お仕事報告(娘) お仕事報告(息子) まとめ 娘たちと初回のお仕事をした後、二人には、指令を伝え、別で回ってます。 「せっかく、一緒…

2018年11月キッザニア甲子園~TAX WEEK~

TAX WEEK 2018 楽しみにしていたTAX WEEKにお友達と行ってきました! 簡単にお仕事報告します。 当日の様子、受付など お仕事報告(娘) お仕事報告(息子) まとめ 初回予約 スムーズに入場し、まず向かったのは、TAXのお仕事! 予想通り、すでにいらっしゃ…

2018年11月キッザニア甲子園~TAX WEEK~

TAX WEEK 2018 楽しみにしていたTAX WEEKにお友達と行ってきました! 東京さんは、去年も一昨年もされていたようで、皆さんのブログを読ませていただき、行ってみたいなと思っていたイベントです。 息子も計算が好きなので、「電卓を使う仕事してみたい」と…

当選報告~キッザニア甲子園阪神電車プレミアムナイト

土曜日にポストを開けると、阪神電車さんからの封筒が!! 去年もいただいたので、諦めていたのですが、連続で当選いただきました!! ありがとうございます。 この日は、息子の学校が午前中のみなので、遅れず入館できそうです。 昨年は、電車の遅れがあり…

2018年11月キッザニア甲子園 イベントまとめ

先月からイベントがたくさんあるキッザニア甲子園。 11月もいっぱいイベントがあるので、予定を立てるのが大変です。 どれも、行きたい内容なので。。。 とりあえず、自分の計画用にまとめます。 11(日)~17(土)Tax Week 2018 22(木)~25(日)excitin…