キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年1月2月 シーズン情報

キッザニア甲子園公式サイトにバレンタインの情報がUPされました。 去年もこの時期行ってみたかったのですが、残念ながら仕事が多忙な時期のため、行くことが出来ませんでした。 期間によっては、とってもお安い日もありますので、この機会に行ってみてはい…

2018年1月 お仕事報告~1

キッザニア甲子園 2018年1月の我が家の予定です。 出勤予定 お正月期間 1月4日(木)2部 会員感謝デーでお得な料金です。 出勤メンバー 我が家+娘の保育園のお友達親子 希望のお仕事 ●メガネショップ 3歳が二人もいるので、行列に並べるか心配です。親が比…

キッザニア甲子園って?お仕事編

お仕事の予約について キッザニア甲子園では、約90種類のお仕事があります。 中にはとても、人気で開場後、すぐにその日のお仕事が定員になってしまうものもあります。 あらかじめ、お子さんと何のお仕事をしたいかを相談しておくことが大切です。 また、あ…

キッザニア甲子園って?入場編パート2

キッザニア甲子園での入場手続きを自分なりに説明します。我が家は、そんなに早くはいきませんので、早朝のレポートはできませんので、ご了承下さい。 入場の流れ(1部の場合) 1 ららぽーとに入館します。 ●車の場合 A駐車場に車を駐車します。(この駐車場…

キッザニア甲子園って?入場編

キッザニア甲子園での入場手続きを自分なりに説明します。我が家は、そんなに早くはいきませんので、早朝のレポートはできませんので、ご了承下さい。 入場の流れ(2部の場合) 1 入場受付の列に並び、手続きを行います。 9:30ごろから手続きを行ってもらえ…

2018年1月 エキサイティングウィーク情報

公式サイトにエキサイティングの情報がUPされました。 ECCエキサイティングウィーク 日程 2018年1月26日(金)~29日(月) 主な内容 クイズラリー、ゲームがあります。 ポストレコーディングスタジオの練習を保護者も中で見学できるみたいです。 ※ 我が家は…

2018年1月 シーズン情報

キッザニア甲子園のお正月 日程 期間:2018年1月1日(月・祝)第2部~2018年1月7日(日) お年玉として、「10キッゾ」を特別にもらえます 限定の内容 おみくじ 10キッゾでおみくじができるようです。 超大吉は、缶バッジがもらえるようです。 コマの絵付けの…

2017年12月 シーズン情報

キッザニア甲子園のクリスマス 日程 12月1日(金)~12月25日(月) 限定の内容 ●ワークショップ 大切な人へメッセージを伝える オリジナルムービーを製作します。 12月1日(金)~12月13日(水) ●グリーンサンタ(r)見習いのお仕事 オリジナルの絵本を間伐…

入場受付について

受付時間ついて キッザニアは、他のテーマパークと違って、開始時間に受付に到着すると、すでに出遅れた感じになります。 なぜなら、スタートの開始30分前から入場になるからです。もちろん、入場順は早く受付をした人から。 つまり、人気のお仕事を早くした…

2017年もたくさん、お仕事しました

2017年にキッザニア甲子園会員になり、たくさんのお仕事を経験し、二人とも成長することが出来ました。 息子は、お仕事体験数 64種類 とてもシャイで、初めての人に話すのが苦手な彼ですが、キッザニアに通い始めてから、初めての人とも話すことが出来るよう…

こんなプランはいかがでしょうか?パート3

娘はキッザニアに3歳でデビューしています。 「3歳だけど、お仕事出来るかな?」とお友達からもよく質問がありますので、このプランを考えてみました。 3歳でもお仕事がんばるぞ!チビッ子プラン ソフトクリーム(入場後すぐに予約し、時間が来たらお仕事) …

こんなプランはいかがでしょうか?パート2

娘やそのお友達が大好きなお仕事を中心に、このプランを考えてみました。 お料理大好き、おしゃれも!女子プラン ピザショップ(入場後すぐに予約し、時間が来たらお仕事) ファッションショー 街時計 ビューティーサロン(一つ目の予約を消化後、予約) デ…

こんなプランはいかがでしょうか?

息子が初めて行った時のことを思い浮かべながら、このプランを考えてみました。 乗り物大好き、モノづくりも!男の子プラン メガネショップ(入場後すぐに予約し、時間が来たらお仕事) ガソリンスタンド 電車 食品開発センター(一つ目の予約を消化した後に…

キッザニア甲子園ってどんなとこ?

キッザニア甲子園は、テーマパークと違い、初めての人には、入場手続きなど、わかりにくいものが多いです。 一番、お勧めなのは、よく行く人と一緒にいくこと! ただ、なかなか身近にヘビーユーザーを見つけることは、難しいかもしれません。 そんな方は、よ…