キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 夏休み平日(最終週) 2部 1

22018年8月 ホリデーシーズン最終日2部 1

 

2学期が始まって、すぐだし、行く予定はなかったのですが、キッザニアさんからご招待いただきましたので、行ってきました!!

今回は、お仕事は、ついでに出来たらいいなくらいです。

 

1. 当日の様子、受付など(この記事)

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半

 

夏休みに募集があった自由研究コンテストに応募したところ、子ども達に入選の連絡が!!

息子はともかく、娘も!!

かなり、ビックリです。

しかも、対象者一人につき、観覧が二人ということで、今回は、合計6名分のご招待でした。ありがとうございます。

 

ということで、いつも、この曜日に遊んでいただいているお友達をお誘いして行ってきました。学校終わりに、荷物だけ置き、すぐに出発!

 

受付について

どうにか、3時くらいに到着することが出来ました。

ただ、45分集合だったので、解放後の入場となる可能性は高いです。

しかも、今回は、リハーサルを含め、表彰の時間が4:35~6:00

予約をしてから、4時5分の仕事となると、ちょっと難しそうです。

お友達は、初めてなので、4時からスタートのお仕事をみんな一緒にやりたいな。

 

計画

  1. まず、お友達、兄弟が希望の電車に行く(人気のお仕事は今回はパス)
  2. 電車終了後、リハーサルまでの時間で、仕事を予約
  3. お友達は、4時半からの仕事へ、子ども達と私はリハーサルへ
  4. 終了後は、いつも通り、いっぱいお仕事する

 

こんな、感じで行こうと思います。

 

あと、ビューティーサロンが、リニューアルすることが公式サイトにのっていたので、出来れば、行く!とっても、意味ないかもですが、認定回なんです。

しかも、クーポンもいっぱいあります。

 

お仕事報告へつづきます。