キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 夏休み平日(最終週) 2部 2

22018年8月 ホリデーシーズン最終日2部つづき

今日も、森永乳業さんのスポンサーデーに行きますので、サクッと

記録を書いておきますね。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 (この記事)

 

夏休みに募集があった自由研究コンテストの表彰式に行ってきました。

お仕事もちょこっと、させてもらってます。

1. 電車

お友達兄弟の希望で、まずは電車!

運転手2名だけ、決まっていて、あとは空いていましたので、お友達には運転手、うちの子は、車掌をしました。息子はリーダーをさせてもらってました。最近、水曜にたまたま行くことが多かったので、できない日が続いていました。久しぶりのリーダーです。 

電車好きで、仲良くなったお友達なので、いい感じのコンビネーションでしっかり、お仕事できていました。

娘は、初めての車掌さんですが、ちゃんとアナウンスしてましたよ。

字が少し読めるようになったから、こっちも楽しいかと思ってます。履歴も一つ、増えました。

あと8つで三ツ星です。

終了後は、自動販売機の予約へ!

本当は、ボールペンに行きたかったのですが、表彰と時間が重なるので、取れないようでした。でも、自動販売機のお仕事は、ずらしてもらえたんですけどね。。。

私の伝え方がいけなかったのかな?

 

2. 表彰式

自由研究コンテストは、20作品(19名)が入選です。

詳しくは、公式サイトさんにUPされましたので、見てくださいね。

皆さん、すばらい作品ばかりでした。

に、具体的にグランプリの方は、内容はもちろんですが、スピーチもすばらしかったです。 

我が家の子ども達はというと、娘から登場!

普段は、緊張するタイプではないのですが、さすがに、みんなが一斉に見るので、緊張したようです。リハーサル以上に、固まってしまい・・・。

全く、話すことが出来ませんでした・・・。

それでも、泣かずに舞台に上がれただけでも、偉かったね。

4歳のチビッ子には、いい経験です。発表会も、普段はアンサンブルばっかりだから、一人だけは、初めてだもんね。

 

続いて、息子が登場!本人は、自分の性格をよく知っているので、迷わず、原稿を読んでいました(笑)彼は、エレクトーンの発表会などで、見られることは慣れているのですが、前を向いて、一人で話すのは、とても苦手です。ただ、原稿さえあれば、どうにかなるようで、ちゃんと、発表出来ました。

二人とも、この入選結果が、自信につながってくれたらいいなと思ってます。

来年もあったら、ぜひぜひ、参加したいです。

ちなみに、現在は、料理コンテストの情報が公式サイトにUPされてましたね。

応募はしたいけど、保護者が料理が苦手だからな・・・。

 

さてさて、戻りまして、お仕事報告です。

 

3. ビバレッジサービスセンター(自動販売機)

ご飯を食べてから、お仕事へ!

二人とも大好きな自動販売機のお仕事!

来年は、工作で自動販売機作ろうかな?今年は、ガチャガチャマシンの仕組みは理解できたので、出来るかな?

今回は、台があったので、娘もちゃんと、補充できていました。

 

4. ビルクライミング体験

 お友達と二人で、クライミング体験をしに行きました。

前回よりも、スムーズに登れているようです。コツをつかんだのかな。

お友達はお誕生月だったので、ハッピーバースデーコールがありました。

 

体験後は、街時計の最終回を予約し、間の時間でお仕事ライターへ

 

5. 6. お仕事ライター(クライミング自動販売機)

ジャスト20分なので、書けるか不安でしたが、2つ書くことが出来ました。

内容は、しっかりと書けるようになってきました。

ただ、まだ接続詞や、つなぎ方が難しいようですね。次の課題は、これかな。

 

7. 街時計

ひさしぶりの街時計です。下にたくさんのスタッフさんが下りてこられ、劇場前で、盛り上げてくださっていました。いつも、こんな感じだったかな?

夏休み最後だからかな?

 

表彰式に90分ほど、かかりましたが、いつもと同じように、お仕事もたくさん体験することが出来ました。

お友達も楽しんでくださったので、また、お誘いしたなと思ってます。

 

ちなみに、娘は、リニューアル前に、ビューティサロンのお客さんとお仕事を!

空いた時間で、表彰でいただいたギフト券を使い、チカちゃんのお人形とカードケースを購入!

チカちゃんのお人形は、本当に欲しかったようで、毎日、遊んでいます♪

もうすぐ、我が家の地域は、だんじりなので、ちなみに、チカちゃんは、だんじりのミニはっぴを着せられてます(笑)

 

さてさて、今から、息子、娘を迎えに行き、ららぽーと甲子園にいきます。

5時からなので、バタバタですが、楽しんできます。

いってきま~す!!