キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

親子でマラソンに挑戦!

大阪マラソン2018 チャリティー親子ラン

風邪をひいてしまい、3連休は、ほぼ自宅や実家でのんびり過ごしました。

最終日の昨日は、エントリーしていた息子たちの大阪マラソンの応援に行ってきました。

イベントの内容

大阪マラソンのゴール直前1キロほどを、一般のランナーに混じって、親子で走り、ゴールを目指します。

料金 (1組)

3000円+500円(募金)

定員

300組(先着順)

対象者

小学生+保護者(大人)

1.2kmを15分以内で走れる方

参加賞

f:id:megmins:20181126114641j:plain

証明書、メダル、グリコ、ハンドタオル、アクエリアス

 

子どものみ、完走証明書とメダルがもらえました。

大人もグリコ、ハンドタオル、アクエリアスをもらえました。

息子は、メダルをもらい、大喜び!!

 

タイムは、7分47秒。まずまずのタイムです。

1.2キロなので、みんな、すごい速さで、走ってきますので、ゴール地点では、見つけることが出来ませんでした。。。

 

去年までは、私が付き添いして走っていたのですが、もう息子の方が速くなってきましたので、今年の付き添いは、旦那に託すことにしました。

息子は、運動は得意ではないのですが、走るのは好き!

来年は、地域のマラソン大会も、一人で出場できるので挑戦したいと言ってます。

 

我が家は年中から親子マラソンを始めました。

5年間で、とっても成長したなって、

改めて思いました。

 

娘も、12月には保育園のマラソン大会があります。

息子がやる気になったのも、このイベントからだったので、がんばって欲しいなと思ってます。