キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2019年3月10周年 キッザニア甲子園 2部 その1

2019年3月キッザニア甲子園10周年期間 2部

キッザニアのホリデーシーズンということで、ちょっと価格は高めですが、懸賞でいただいた3月末までのチケット(親子ペア)とauのスマートパス割引(親子で合計 2000円の割引)を利用して、久しぶりに家族で行ってきました。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(前半)

3. お仕事報告(後半)

 

受付について

早めに出発しようかと思ったのですが、息子は、「混んでたら、他のお仕事でもいいよ~」ということだったので、午前中には到着できるように、出発しました。

混んでる時は、混んでるなりの回り方をすれば、問題はないので、50分解放までに入れれば、いいかなくらいで考えていたのですが、、、

私の予想が甘かったです。。。

さすが、祝日です。すでに、Gでした。前半でしたが、50分解放までの入場は、微妙です。たぶん、50分にゲート通過できたらいいなくらいかな。

 

開催中の特別な内容

期間限定のお仕事

  • 畳職人
  • クラフトハウス(段ボールの机を作ります)
  • オリジナルハンカチ作り

期間限定の内容(食べ物系)

  • 食品開発センター(パエリア風ピラフ)
  • ベーカリー(期間限定のパン)
  • ソフトクリーム(ミルクとチョコのパフェ)

その他

  • 会員限定10周年缶バッジのプレゼント
  • バースデーカード作り
  • RF1のリニューアル抽選会

他にもいろいろ、10周年の記念のイベントがありました。

 

当日の予定

たぶん、畳職人は、連続入場しないといけないくらい、人気のようなので、無理として、クラフトハウス狙いで計画を立てました。

  1. クラフトハウス
  2. ハンカチ作り
  3. 食品開発センター

もりだくさんだったので、やりたいことがいっぱいですが、

あとは、うまく、調整しながら、お仕事を入れていきます。

兄弟のみなのと、大人も二人なので、今回は、のんびりできたかな?

 

ではでは、お仕事報告に続きます。