キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年1月連休キッザニア甲子園 1

2018年1月4日 キッザニア甲子園2部 出勤日報

  1. 受付など、当日の様子(この記事)
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ

 

息子のお友達とそのお姉ちゃんとの4人で一緒に2018年の2回目出勤してきました。

今回は、みんなと一緒にのんびり手続きに来てますので、大人気の職業は厳しかったですが、いっぱいお仕事してきました。

受付時間

14:00頃(Hカード後半 15:45集合)

三連休の真ん中ということで、前回来た1月4日よりも混んでそうです。

入場時間は、解放後になるということで、とりあえず、予約後の移動も踏まえて、商店街スタートで計画します。

人気のお仕事

●食べ物系が大人気です。

今回も、食べ物系がとても、早く受付終了でした。バウムクーヘンのクローズの影響か、やはり、ベーカリーの終了が早くなっています。土日に食べ物系を狙う方は、なるべく、早めに行かれることをお勧めします。

 

●商店街も大盛況

商店街(理容店側)の受付も、かなり伸びていました。狭いうえに、保護者さんも多いので、並ぶ位置を確認するのに、慣れている我が家の子ども達でも、苦戦。

メガネショップもハンコも50分過ぎで並んでいた時には、まだ受付出来ているようでしたが、かなり後半のようでした。

花屋さんは、4時半の時点で、5時40分の受付でした。

●当日の動き

かなりの混雑が予想されるので、各自のやりたいお仕事を優先し、予約を入れていきます。お友達も、何回か来ているので、仕事によっては、一人でも大丈夫そうな感じです。

息子の希望

三ツ星まで、あと4つなので、履歴のないお仕事をいくつかしたいな。

みんなで裁判所やってみたいな。

娘の希望

前回できなかったので、ネイルをして欲しい。次の日もお休みなので。

お兄ちゃんとお仕事したいな。

お友達の希望

ライミングと警察がしてみたい。

デパートで買い物も出来たらいいな。

お友達お姉ちゃんの希望

街時計とパレードでダンスがしたい。

 

 

ということで、当日のお仕事報告に続きます。