キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年2月 ららぽーとスペシャルデー 2

2018年2月28日(水)キッザニア甲子園2部 出勤日報つづき

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ

 

ららぽーとスペシャルデーの日報です。

久々のいとこと一緒のキッザニア、楽しくお仕事出来ました。

 

初回予約 ピザショップ

 Dカードなので、予約は取れそうでしたが、時間が問題。
とりあえず、7時過ぎのスタートの回が取れました。

ということで、ほぼ、飛び込みでお仕事を入れていかなければいけません。
ミルクハウス、石鹸は一緒には厳しそうです。

1. 薬剤師

ミルクハウスは、解放後、すぐに初回が埋まりました。せっけん工場も、直前で初回が埋まってしまいましたので、薬剤師のお仕事を3人一緒にすることになりました。

いとこちゃんは、これで3ツ星達成です。娘も初体験、息子は2回目ですが、認定をもらうために、頑張りました。

作業は奥の方なので、あまり見えませんでしたが、みんな頑張ってお仕事していました。

チビっ子ばっかりなので、時間がかかると思っていたのですが、定時前にちゃんと終了できていました。

2. 精米工場

ラウンジのスタンプが上手く動かず、相談していたら、リサーチが出来ず、一番、近くで、すぐにスタート出来る未体験のお仕事ということで、息子、娘は、精米工場に決定!!

いとこちゃんは、ドラッグストアに残り、マスクケースを作ることにしました。

待っている間に、いくつかやりたいお仕事を聞き取りしておきました。
今日は、娘がやる気なので、初挑戦のお仕事を中心にいけそうです。
候補は、マヨネーズ、せっけん、写真記者に決定!!

精米工場は、精米を機械でしながら、説明を聞き、お米の検査をしたりするようでした。娘には難しいかと思ったのですが、お米ももらえたり、嬉しそうに出てきました。

 

3. 写真記者

少し待ち時間が出たのですが、二人の希望もあり、写真記者をベンチで20分ほど待機し、させてもらいました。ちょうど、お茶休憩も出来たし、トイレも行く時間も取れたので、有効な待機時間です。

出版社では、取材記者、写真記者の2種類の記者を交代で体験できます。
息子は、取材記者は体験済でしたが、写真記者は、初体験。

二人とも、カメラを持てるので、大喜びでした!!

ナショナルストアに取材に行っていたので、私も行きましたが、息子に「関係者以外は入ったらあかん」と追い出されてしまいました。どうやら、写真を撮るのに、邪魔だったようです。

娘にはカメラが大きいので、撮影は難しそうでしたが、出来上がった新聞を手に大喜びでした。

パソコンの操作は、ほぼ手伝ってもらったようです。文字を打つのは、写真記者の方が少ないので、チビッ子には、こっちの方がよさそうでした。

 

☆ 縁日タイム

取材記者終了後は、お腹が空いたということで、縁日タイムと休憩の時間にしました。

二人とも、くじ引きをしたいと言っていたのですが、なぜか、娘はぷよぷよをすくってました・・・。ちょっと前に、いとこちゃんも同じことをしていたようです・・・。

息子は、くじ引きをしてくれました。賞品、なかなか良かったですよ。

息子がタオル、娘がメモ帳だったのですが、交換しました。

どちらも10キッゾでGETはお得だと思います。

 

f:id:megmins:20180301122606j:plain

 

今日、3/1も他のスポンサーデーなので、もしかすると、実施してるかもと思い、急ぎで参考アップしてみました。

 

後半に続きます・・・・