キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年2月 ららぽーとスペシャルデー 1

2018年2月28日(水)キッザニア甲子園2部 出勤日報

  1. 受付など、当日の様子(この記事)
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ

 

息子、娘、いとこちゃんと一緒にららぽーとのスポンサーデーに出勤してきました。

今回の招待券は、クリスマスにららぽーとの抽選でいただいたものです。

f:id:megmins:20180301124315j:plain

 

受付から入場までの様子

手続きは、昼過ぎに妹にしてもらい、Dカードの中盤での入場が出来ました。

土日の2部に比べると少なめですが、平日に比べると、かなりの人だと思います。

新規の方も、けっこういるのか、はたまた、学校終わりで、間に合わない方が多かったのか、Aカードの読み上げが、かなりかかっていました。

また、ベビーカーの方も、結構いらしたので、移動にも時間がかかっていました。

我が家の前方にいらした方は、本人様の希望なのか、案内がなかったのかは不明ですが、エスカレーターでベビーカーも上がられていました。

 

人気のお仕事

●大人気のものに集中

  この日は、特別なお仕事はなかったので、通常通り、ピザ、お寿司、お菓子、ハンコ、メガネショップが人気でした。

我が家は、ピザから並んだのですが、お寿司の方が、終了は遅かったです。

 

●5時から劇場前で縁日コーナー(1回10キッゾ)

事前に案内はなかったような気がするのですが、2階から下を見下ろすと、劇場前に紐くじと、ぷよぷよすくいのコーナーの準備がされていました。

賞品がある限りということで、2時間程度で終了していましたが、そんなに並ぶことなく遊ばせてもらえました。

 

当日の計画、希望

●息子の希望

3つ星の表彰をいとこと一緒にしてもらう。

お祝いに貯めたキッゾで買い物をしたい。

お仕事の希望は、特になし

●娘の希望

せっけん、マヨネーズなど、成果物のあるものがしたい。

お兄ちゃんの買い物のレジをしたい。

 

●いとこちゃんの希望

ピザ、ミルクハウス、ピーターパン

あと一つで、三ツ星なので、新規のお仕事を一つ入れる。

 

ということで、みんなでピザを並ぶことに

その後、別れてミルクハウス、せっけんの初回に入れればいいな。

ダメな場合は、いとこちゃんと娘が体験していない薬剤師のお仕事へ

あとは、本人たちに希望を聞きつつ、のんびりと回ります。

 

当日のお仕事報告へ