キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年6月 キッザニア甲子園情報

今日は、公式サイトが何度か更新されてます。

まず、かるたの発表がありました。

我が家は、残念ながら、不採用でしたが、皆さんの応募で素敵なカルタが出来上がりそうです。

2018年6月 時計ウィーク

時計の仕組みを学んで、腕時計を作ろう!

期間限定パビリオン

時計職人の匠から時計の歴史や仕組み、製造工程などを学ぶようです。

出来上がった、腕時計はなんと、持ち帰ることが出来る!!キッゾもちゃんと、8キッゾもらえます。

絶対やりたい内容です。

 

ただし、体験はすべて、抽選により決定するようです。

事前抽選枠と当日抽選枠があるようです。詳しくは、公式サイトをご覧ください。

(年齢制限があり、小学1年~中学3年、園児は対象外です。)

 

その他、この期間は、クイズラリーがあり、プレゼントがもらえるようです。

また、6月10日(日)は抽選会もあるようで、素敵な賞品が当たるかもです。

 

6月の予定は、当たれば10日に行きたいなと思ってます。

ちょっと、これは人気が高そうなので、難しいかな。

 

あとついでに、東京情報

靴工場オープン

キッザニア東京に7月20日靴工場がオープンするそうです。

スポンサーはムーンスターさん!!

靴デザイナーとして、タブレットを使って、色や模様をつけ、オリジナルデザインを考えるみたいです。

しかも、そのデザインのペーパークラフトを持ち帰れるようです。

こちらも、とっても楽しそう!!

ムーンスターさん、甲子園のスポンサーさんにもなってくれるといいな♪

ムーンスターさんの靴は、走りやすいので、我が家では「早く走れる靴」として大人気です。

 

こちらも、詳しくは、公式サイト(東京)をご覧ください。