キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年3月 春休み前 日曜1部 2

2018年3月 通常の日曜日 1部 つづき

息子と二人で、日曜日の1部に行ってきました。

当日のお仕事の内容を紹介します。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 前半(この記事)

3. お仕事報告 後半

4. まとめ

 

☆ 初回予約 筆記具屋

今回は、8時45分の街時計を目標にいきましたが、すでに8時50分も過ぎている感じでしたので、確実にやりたい筆記具屋さんに予約に行きました。こちらも、列は長く、理容店の横から少し外にはみ出した感じのところまで、伸びていました。

できれば、予約後9時スタートの薬剤師に行きたいけど・・・、微妙な時間です。

 

 

 1. 新聞社 写真記者

残念ながら、薬剤師は間に合わず、新聞社、漫画家などのお仕事を見に行きました。

ちょうど、新聞社がお一人のみで、着替え中だったので、滑り込みで入れてもらえました。

前回、初めて体験した写真記者のお仕事、違う場所を取材に行けるみたいです。

お仕事の間に、私は、今日のお仕事の計画書を作成し、お腹がすいた時のパンを購入に移動!

パンを買っていると、ラッキーなことに、息子たちが取材にきました!!

 

ちなみに、今回の計画は、とても大雑把(笑)

新聞が終わったら

10:00~ 銀行、薬剤師、ラジオ局

10:35~ 筆記具屋

終わったら、好きなものを予約

予約したら、紹介状をもらいに行く

 

こんな感じです。

ここからは、息子一人でお仕事をします。

 

2. 薬剤師

銀行にまず、行ったようなのですが、受付時間外?と言われたようです。

ラジオ局に行ったけど、女子ばっかりで、やめた・・

それで、薬剤師に決めたらしいです。まぁ、時間に間に合ってるので、合格です。

念願の点滴の準備が出来たそうです。

認定のスタンプをもらいましたので、次回、スペシャルな処方箋にチャレンジしたいと思います。

 

3. 筆記具屋

パパの会社のお姉さんへのホワイトデーのプレゼントを作ります。

お名前をメモして渡したら、「〇〇さん☆」となってました(笑)

8キッゾの体験なので、シールを使ったらよかったのですが、見つけられなかったようで、Eキッゾで支払ってました。

 

4. 銀行

上手く、伝わらず、結局、普通の銀行のお仕事をしたようです。

会員のお仕事は時間が決まっていたようで、この時間はどちらにしろ無理なようでしたが。1部は10時~、2部は17時~のようです。でも、10時前に行ったら、受付時間外・・・。この予約は、まだ息子には難しそうでした。

銀行のお仕事は、4回目なのですが、通常の内容も楽しくできたようです。

 

5. お仕事ライター

銀行の分の紹介状を記入。

お仕事ライターは、慣れてきたようで、ぎっしりと書けてました。

銀行のお仕事の内容というよりは、銀行で出来ることになってましたが。

 

とりあえず、前半は、一人で予約を入れながら、お仕事は回れたようです。

後半は、私も用事が終わり、合流しましたので、二人でお仕事を探しながら、キッザニアを楽しみました。

 

 後半に続きます・・・