2018年ゴールデンウィーク2部 1
2018年4月 GW 前半 2部
ゴールデンウィーク、お友達と一緒にキッザニア甲子園行ってきました。
- 受付・入場・について+ZVサポートスタッフ(この記事)
- お仕事報告(前半)
- お仕事報告(後半)
- まとめ
とりあえず、先に、会員の皆さんが気になりそうな、スーパーバイザーのサポートスタッフのお仕事の紹介をさせてもらいます。
スーパーバイザーサポートスタッフ
対象者 1つ星以上の会員で、小学一年生以上
所要時間 20分ほど
定員 2名
お給料はないですが、缶バッジがもらえます。
衣装 スタッフさんと一緒の赤のプロシャツ
受付時間は、当日インフォメーションデスクにて確認。
(掲示させれいました。)
我が家は、息子が対象だったので、お手伝いさせてもらいました。
この日の受付時間は、6時~7時半まで。
予約は出来ないようですが、前の回が終わるまで、前のベンチでちょっと待てば出来る感じでした。
気になる内容ですが、おそらく、本当にお手伝いなので、内容はバラバラだと思います。見えない場所で作業をしているので、聞いた内容で紹介します。
息子は、まず、空港退場口で、1部で回収したフォルダーから、レシートのようなもの(たぶん、人数が印字されている紙かな)を抜く作業をしたそうです。
その後、子ども用のマップにエコシール1つずつ貼る作業をしていました。
1部2部通しの方には、この一つシールを貼った状態のマップを渡すらしいです。
最後に、表彰のお友達がいらしたので、表彰用のカーペットと台の準備、バッジの贈呈をお手伝いさせてもらいました。
この日は、早い段階から、予約状況が×と△になっていたので、激混みかと思っていたのですが、インフォメーションデスクは、混雑もない感じでした。
おそらく、会員さんが少なかったからだと思います。
受付・入場について
私が、息子の習い事の付き添いがあったので、主人に先に行ってもらいました。
12時前に着いて、Fの前半でした。通常の休日とそんなに変わらない感じだと思います。
40分集合でしたので、50分の解放までに入れないかなと思ったのですが、A~Eの方がスムーズに受付が済んだので、50分までに初回の予約を入れることが出来ました。
ではでは、お仕事の報告に続きます。