キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年ゴールデンウィーク2部 1

2018年4月 GW 前半 2部

ゴールデンウィーク、お友達と一緒にキッザニア甲子園行ってきました。

f:id:megmins:20180501075500j:plain

 

  1. 受付・入場・について+ZVサポートスタッフ(この記事)
  2. お仕事報告(前半)
  3. お仕事報告(後半)
  4. まとめ

とりあえず、先に、会員の皆さんが気になりそうな、スーパーバイザーのサポートスタッフのお仕事の紹介をさせてもらいます。

 

スーパーバイザーサポートスタッフ

対象者 1つ星以上の会員で、小学一年生以上

所要時間 20分ほど

定員 2名

お給料はないですが、缶バッジがもらえます。

衣装 スタッフさんと一緒の赤のプロシャツ

 

受付時間は、当日インフォメーションデスクにて確認。

掲示させれいました。)

 

我が家は、息子が対象だったので、お手伝いさせてもらいました。

 

この日の受付時間は、6時~7時半まで。

予約は出来ないようですが、前の回が終わるまで、前のベンチでちょっと待てば出来る感じでした。

 

気になる内容ですが、おそらく、本当にお手伝いなので、内容はバラバラだと思います。見えない場所で作業をしているので、聞いた内容で紹介します。

 

息子は、まず、空港退場口で、1部で回収したフォルダーから、レシートのようなもの(たぶん、人数が印字されている紙かな)を抜く作業をしたそうです。

 

その後、子ども用のマップにエコシール1つずつ貼る作業をしていました。

1部2部通しの方には、この一つシールを貼った状態のマップを渡すらしいです。

f:id:megmins:20180501075430j:plain

 

最後に、表彰のお友達がいらしたので、表彰用のカーペットと台の準備、バッジの贈呈をお手伝いさせてもらいました。

 f:id:megmins:20180501075346j:plain

 

この日は、早い段階から、予約状況が×と△になっていたので、激混みかと思っていたのですが、インフォメーションデスクは、混雑もない感じでした。

おそらく、会員さんが少なかったからだと思います。

 

受付・入場について

私が、息子の習い事の付き添いがあったので、主人に先に行ってもらいました。

12時前に着いて、Fの前半でした。通常の休日とそんなに変わらない感じだと思います。

40分集合でしたので、50分の解放までに入れないかなと思ったのですが、A~Eの方がスムーズに受付が済んだので、50分までに初回の予約を入れることが出来ました。

 

ではでは、お仕事の報告に続きます。