キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 ゴールデンウィーク2部 2

2018年5月 GW キッザニア甲子園2部 日報

お友達と一緒に、ゴールデンウィーク前半に行ってきました。

混雑日と予想して、大人気のものは避けて、予定を立てました。

キッザニアのお友達の希望を中心に回りました。

 

1. 当日の様子、受付+ZVサポートスタッフなど

2. お仕事報告 前半(この記事)

3. お仕事報告 後半

4. まとめ 

 

では、当日のお仕事を報告します。

お友達の希望順位

 

1位 クライミング

2位 ソーセージ

3位 モデル

その他 免許、乗馬、科学研究所、ミルクハウス

 

1. ファッションモデル

通常だったら、ソーセージから予約してなのですが、2回目になりそうな予感だったので、1つ目をみんなでファッションショーにしました。

娘は、初めてのスーパーモデル♪

小さい声ですが、「グッドイブニ~ング」とご挨拶してました。

見本もちゃんと、ポーズをとったり、手を振ったり出来ていました。

息子は、男の子モデルは一人でしたが、クールに決めてました。

お友達は、さすが、女子!初めてなのに、本物のモデルちゃんみたいで、めっちゃ可愛かったです♪

みんな、ノリノリで、初仕事してました。

 

終了後は、ソーセージもクライミングも、同じくらいの予約時間だったので、希望順位の高かったクライミングを予約しに行きました。

ちょうど、30分あったので、お友達には、免許を取りに行ってもらいました。

 

2. ボイラー施設

娘がお兄ちゃんと一緒じゃないとイヤ~とう感じだったので、お友達のお仕事からも近い、ボイラーのお仕事を兄妹でさせてもらいました。

まだ、内容はちょっと難しそうですが、毎回楽しくお仕事させてもらってます。

 

3. クライミング(メンテナンススタッフ)

最近、息子が大好きなこのお仕事。今回も、アドバイスをいただきながら、上まで無事登り、お仕事をしていました。

お友達も、女の子ですが、運動神経がいいので、ちゃんと登れてました。

 

ちなみに、この時間の間、娘は大好きな、交通整理のアルバイトをしていました。

 

終了後は、みんなで一緒にソーセージの予約をしました。

 

4. 警備センター

本当は、みんなで街時計にいったのですが、予約が次の次の時間に!!

どうやら、団体さんが入ったようです。

みんなで出来るお仕事ということで、警備センターにしました。

警備センターでは、息子がリーダーをしました。

お友達は、地図係、娘はトランシーバーを持ってました。

道に迷ったのか、時間はかかりましたが、無事、キッゾを運ぶことができました。

 

☆ スーパーバイザーサポート

次の予約まで、ギリギリ20分だったので、息子と相談。

キャンセルしても、やりたいということだったので、インフォメーションに相談がてら、行くとOKが出たので、急ぎでお手伝いさせてもらいました。

内容は、1つ前の記事の通りです。

 

後半に続きます。