キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年12月キッザニア甲子園クリスマス 1部 その2

2018年12月 クリスマスシーズンの土曜日 1部 日報

 

サンタ見習いのお仕事をしに行ってきました。 

混んではいましたが、激混みまでは、いってません。

たぶん、週末にしては回りやすかったと思います。

ではでは、当日のお仕事を報告します。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(前半)

3. お仕事報告(後半)

 

受付を順調に済ますことができたので、解放前に順調に入場することができました。

 

1. グリーンサンタ見習い

去年の感じと、客層から予想すると、一番に行かなくても大丈夫かと思ったのですが、本人たちが一番やりたいのが優先だったので、こちらを予約にいきました。

我が家の前に、兄弟さんが一組いらっしゃいましたが、解放までの時間は誰も来られませんでした。解放後も、来られましたが、大人数のお友達とするため、次の回で待機されていました。結局、6名定員のところ、4名でスタートです。

今年のグリーンサンタ見習いの制作物は、おがくず粘土で、リースの土台を作り、そこに飾りつけをしていきます。娘も、息子も、集中して作っていました。

作ったものは、乾くまで壊れやすいようだったので、一度、退場し、車に置きに行ってきました。

2. アルバイト(交通量調査)

キャリアアドバイザーがしてみたかったのですが、時間が足りず、アルバイトをすることに。もちろん、次のお仕事の紹介状も、もらっておきました。

3. 食品開発センター

久しぶりの焼きおにぎりの作成です。しかも、限定の玉ねぎ味!!

今回は、リサーチしていなくて、形のことしか、チェックしていなかったので、うれしさ倍増です。

娘は、暗くなったり、大きな音がしたりで、ちょっと、苦手なようでしたが、お兄ちゃんと一緒だったので、楽しそうにお仕事していました。

 

終了後は、隣にシフトし、科学研究所を予約。残った時間で、紹介状をもらいに行くことにしました。

まだ、5分ほどありましたので、焼きおにぎりを食べることに♪

2人とも、美味しかったみたいで、ちょっとしかくれませんでした。

まだ、認定がないので、次回も、お仕事してもらおうと思います。

4. 科学研究所

娘が、まだ3回目でもらえるファイルをもらっていなかったので、忘れないように、先にレポートを渡してから、お仕事に入りました。

今回は、ピンクの液体が白に変わる瞬間もちゃんと見れました。

顕微鏡も、踏み台を出してもらい、しっかり覗いていました。

 

終了後は、街時計と決めていたのですが、華道体験の横を通ったら、1時間後くらいの予約を受付していたので、息子にお願いして、やってもらうことにしました。

娘も、「お兄ちゃんがするなら、する!!」ということで、家族で体験を予約!!

 

5. 街時計(クリスマス)

クリスマスはグリーンサンタでダンスです。曲も、ダンスも衣装も、全部かわいいので、ぜひ、やって欲しい内容です。

息子も、来年は4年生。いつまで踊ってくれるかな?

 

6. お仕事ライター(食品開発センター)

7. お仕事ライター(科学研究所)

予約の時間まで、30分ほどありましたので、二人とも2枚とも書くことができました。

息子は、どちらも、同じ構成だったので、考えて書くことは出来るようになってきたかと思います。(成果物について→内容)

ただ、ちょっと、成果物アピールしすぎなので、逆の方がいいかな。

実際は、成果物で選ばれる方の方が多い気もするから、まぁ正解と言えば正解ですが。。。 

 

この時点で、待ち時間もそんなになく、お仕事できているので、やっぱり、この日は、回りやすかった気がします。

 

後半へ続きます・・・