キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2019年2月連休 キッザニア甲子園 2部 その2

2019年2月 3連休 2部

キッザニア甲子園会員のINVITATIONカードを利用し、お友達と行ってきました。

当日の息子のお仕事を中心に報告させていただきます。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(前半)

3. お仕事報告(後半)

 

初回予約

目指すは、みんなでピザショップ!!

いつもより、いらっしゃる方は、少ないものの、整理券のカウントダウンは、一桁!!

どうやら、この日は回転数は、平日レベルだったようです。

たぶん、12回転、あったのかな?そのうち、EAPの方の回もあるので、本当にカツカツでした。

でも、みんな一緒の回転で入ることが出来ました。

後半の予約があるので、この日は、予約は使えません。飛び込みのみで、計画をたてます。まぁ、大人二人なので、どうにかなるかと思います。

1. 病院(救急救命医師)

ピザショップの解放の中に時間がかかることを予想し、近場でのお仕事を選びました。

みんな、初めてのお仕事!!「血が怖いから、病院はイヤ~~」、なかなか一人ではしてくれないのですが、一緒なので、どうにかチャレンジ!!

お友達は、救急蘇生に興味があったみたいなので、選んでよかったです。

一生懸命、心臓マッサージをしていました。みんな、とっても、真剣にしていて、これを選んで良かったです。

2. 科学研究所(ヤクルト)

お友達は、初体験のお仕事です。ちょっと前の回から時間が押してました。

顕微鏡を見る時間は、調整しているのか、いつもより短めだった気がします。

(ちなみに、この日は、他のお仕事も遅れ気味でした。)

お仕事レポートに写真が入るので、みんなで来た記念にもなります。

実験して、ヤクルトが飲めて、写真も撮ってもらえて、ルンルンで出てきました!!

3. ガソリンスタンド

ここで、問題、兄妹、どちらがリーダーをするか、もめました。。。

相談の結果、認定後1回もしていない息子がまずリーダー、その後の回で、娘だけ、もう一回、ガソリンスタンドのお仕事をリーダーでする。

ちょうど、娘は、お仕事内容の確認が出来たので、結果的には良かったです。

ちなみに、リーダーは「せ~の」しか、言ってなかった気が。。。。

 

ということで、この後は、別行動となります。

 

4. テレビ局

息子とお友達で、テレビ局へ!

二人で、カメラと音響のお仕事を並んでさせて頂きました。

こちらも、ちょうど履歴が欲しかったので、よかったです。

 

※ ちなみに、娘は、ガソリンスタンドでリーダーをした後、お花屋さんに行きました。

次の回だったので、20分弱待ちますが、トイレ休憩を入れたりでき、ちょうど良かったです。

 

後半に続きます・・・。