キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

キッザニア甲子園って?入場編

キッザニア甲子園での入場手続きを自分なりに説明します。我が家は、そんなに早くはいきませんので、早朝のレポートはできませんので、ご了承下さい。

入場の流れ(2部の場合)

1 入場受付の列に並び、手続きを行います。

9:30ごろから手続きを行ってもらえます。

それまでは、列に並び待機します。しばらくすると、整理券が配布されます。

また、手続きは、予約番号の数分の大人が必要ですので、2つに分けて予約の場合、二人必要です。もし、一人しかいない場合は、手続き後、再度並び直し、もう一つの受付を行います。 

2 集合時間に行きます。

受付時にもらえる「第2部入場順番カード(整理券)」を参考に集合します。

番号をスタッフさんが読み上げますので、呼ばれたら、全員がそろっているかの人数チェックをしてもらい、列に並びます。

3 入場スタート

15:30分前後に、入場となります。

1部からの連続入場者S、A、B、C・・・の順で入場します。

ゲート前で、再度人数チェックがありますので、離れないように行動してください。

後半のアルファベットになると、入場が4時ギリギリになる可能性が高いので、その場合、人気のお仕事の予約は不利になります。

 

☆ポイント

2部の場合、入場順番カードさえ、もらうことが出来たら、お子様はそんなに早くいく必要はありません。例えば、お友達家族と一緒に行かれる場合でしたら、代表者の方に手続きをしてもらい、後から子どもたちを他の保護者の方に一緒に連れてきてもらえるのでしたら、お子様たちも待ちくたびれることなく、過ごせると思います。近くの方でしたら、番号を取って、一度帰宅される方もいらっしゃるようです。

我が家は、だいたい11時~12時頃に受付を行い、ご飯を食べたり、お買い物をしたりしながら、集合までを過ごすことが多いです。人気のお仕事を早くすることは、できませんが、それなりに楽しく回れています。

詳しくは体験記をご覧になってください。