キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

キッザニア甲子園 オートバックス招待デー2019

キッザニア甲子園 オートバックスにこにこナイト 日報

5時半前には、入国出来ました!!

初回予約

ソフトクリームを予約することにしました。

チョコレートハウスも、まだ、受付が大丈夫だったのですが、この日は、暖かかったので、ソフトクリームが食べたいかと思い、こちらをチョイス!

1. サラダショップ

受付中に、サラダショップを確認したところ、5分後の回が入れるということで、決定!野菜が苦手な子ども達も、大好きなサラダショップの試食は嫌がらずに食べてくれます。しかも、「美味しい~~」

2. ファーマーズセンター

前回より、上のレベルのお仕事がしたいということで、こちらを選んだそうです。

ちゃんと、レベル2のライセンスカードをもらってました。

3. ドローン体験

お仕事を一個いれられるかと思って、リサーチしていたのですが、おもいのほか、ファーマーズに時間がかかり、はまるものが見つけられず。

でも、男の子たちは、あこがれのドローンをやってみたいと言っていたので、ちょうど良かったです。

飛ばせて、ポイントの書いたカードの上に、着地する感じだったのですが、上手に動かせてました。

めっちゃ、楽しかったみたいです。

 

ちなみに、娘は、この時間、絵本コーナーに~~

 

終了後は、先ほど作ったサラダを食べる時間に。

4. ソフトクリーム

4人体制でした。

お味は、チョコレート味をみんな選んでくれました。どうやら、イチゴソースのトッピングは、ミルク味でも、出来るみたいなので、こちらもお勧めです。白いソフトにピンクのソースは、とてもかわいかったです。来年は、覚えてたら、一つずつ作ってもらおうかな。

5. ビバレッジサービス

精米工場の前で、ソフトクリームを食べて終わったら、行くように伝えていたのですが、急に、お友達が自動販売機がやりたくなったみたいで、こちらに変更。

前にやった時は、確かお友達が会員になる前だった気がするので、履歴も増えたはず!

 

終了後は、パレードを鑑賞してから、帰りました。

 

時間は短かったですが、学校終わりに、これだけ、楽しませてもらったら、大満足です。

お土産も、とても素敵なものをいただきました。

f:id:megmins:20190206134029j:plain

エコバッグ、クリアファイル、自由帳、スマホ型ペンセット

 

来年も参加したいなと思っていますので、オートバックスさんのホームページや店頭をチェックしておこうと思います。

ありがとうございます♪