キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年1月連休キッザニア甲子園 3

2018年1月4日 キッザニア甲子園2部 出勤日報 続き

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半(この記事)
  4. まとめ

 

息子、娘、息子のお友達とそのお姉ちゃんの4人で出勤です。

受付2時でHカード後半、大混雑の日でした。

今回は、娘にほぼ付き添いしましたので、娘中心での報告です。

 

5. 筆記具屋

ようやく、予約したボールペンづくりです。今回は、お土産になるものが欲しいということで、こちらの体験を選びました。デパートでの買い物も記念になるのですが、こちらの方がリーズナブルだし、キャラクターも入っているのでとお友達ママに提案。

息子は、ボールペンをすでに複数持っているので、お世話になっているエレクトーンの先生へのプレゼント用のボールペンの制作です。先生の筆箱の中を知り尽くしているので、それに合わせて選んでました。

娘は、またピンクだらけかと思いましたが、珍しく黒のフォルダー、ペンの色は、やっぱりピンク、紫、なぜか茶色でした。

 

終了後、とりあえず、お友達お姉ちゃんの希望のパレードを予約しておかないと!!ということで、息子に保護者代わりをお願いし、二人で劇場に行ってもらいました。すぐに「出来るって!」!と帰ってきたのですが、なぜか、予約はせず、確認のみ・・・。私の言い方が悪かったようで、反省です。確かに、「出来るか聞いといで~」と送り出してしまいました・・・。次からは、「予約しておいで」ときっちり、言います。反省・・・

とりあえず、二人とも予約は無事でき、残った時間を息子一人で、念願の裁判所のお仕事を15分ほど待機してすることにしました。

6. ビューティーサロン(お化粧)

娘は、誕生日撮影の予約をし、第一希望のネイルの予約をしに、再度ビューティーサロンへ。ネイルの予約は30分ほど、先になったのですが、お化粧のお客さんが、全く見つからないようで、困ってらしたので、お誕生日撮影に間に合うように、急ぎでお化粧もしてもらうことにしました。

お誕生日フルコースですね。一緒に、お友達お姉ちゃんもスキンケアをしてもらいました。

7. 誕生日撮影

お化粧体験終了後、お誕生日撮影がやっぱり、ギリギリ!!この日は少なかったようで、一人前の方が撮影に入られるところでした。「遅くなって、すみません」とお願いし、撮影してもらいました。

撮影後、またまたビューティーサロンへ戻ります。

ここで、問題が!!

インフォメーションのスタッフさんがビューティーサロンまで探しに来てくださいました。どうやら、流れに乗って、撮影してもらったので、インフォメーションのチェックが抜けていたようです・・・。スタッフさん、お忙しいのに、すみませんでした。

8. 大使館(ビザ申請)

お友達のお姉ちゃんが、パスポートを持っていないようだったので、娘も付き添いで行きコアラスタンプを押してもらいました。3歳ですが、場所はしっかり覚えているので、道案内だけは、どうにか出来ます。といっても、すぐ横ですが。

9. ビューティーサロン(ネイル)

 念願のネイル体験です。普段は、保育園で、帰ってすぐに落とさないといけないのですが、今回は次の日がお休みなので、1日は大丈夫です。とっても、かわいいお姉さんにラメ入りのピンクのネイルを塗ってもらっていました。ポーズのアドバイスをしてくれたり、素敵な担当さんに当たって良かったね!キラキラのカードと爪を嬉しそうに見せてくれました。

10. お仕事ライター(ネイル体験) 

今日は、帰り時間が早い方も、多かったのか、この時点でフードコートも空いていました。お仕事ライターも、前回来たときは、椅子が全部埋まっていたのですが、今回は娘のみ。ということで、スタッフさんも丁寧に指導してくださいました。字をかけない娘に、せっかくなのでと、年齢だけでもと、一緒に練習をし書かせてくださいました。ありがとうございます。

 

記入後、ちょうど、トイレを済ませ、降りてくると、お兄ちゃんたちのパレードがスタートしましたので、インフォメーション前で、見学!!その後、ちょっと休憩し、お兄ちゃんたちをお迎えにいき、本日のお仕事、無事終了です。

 

体験が多いとはいえ、今回はテンションが上がり、ジョブカードのシール数では、10個と娘の最高記録となりました。

お仕事も、「お兄ちゃんと一緒にする~」と初めての内容にも、二つもチャレンジ!!

もうすぐ、4歳、これから、いっぱいキッザニア楽しめそうです♪

 

当日のみんなのお仕事まとめへ 続きます・・・。