キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年2月 ららぽーとスペシャルデー 3

2018年2月28日(水)キッザニア甲子園2部 出勤日報つづき

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半(この記事)
  4. まとめ

 

ららぽーとスペシャルデーの日報後半です。

久々のいとこと一緒のキッザニア、楽しくお仕事してます。

 

4. アルバイト(交通量調査)

 デパートの接客を目標に行ったのですが、直前で埋まってしまい、隣のお仕事センターへ行き、大好きな「カチカチ」のアルバイト!!ついでに、ピザの紹介状ももらいます。

アルバイト後、すぐにデパートのお仕事の予約へ。15分ほど待機して、お仕事スタート出来そうです。

息子も娘のお仕事タイムに付き合ってくれるということで、アルバイトをしながら、娘のデパートの開始を待ってくれました。

二人とも、このアルバイトが大好きで、毎回のようにさせてもらってます。

 

5. デパート(接客)&お買い物

今回、認定回になる娘、お仕事も慣れてきたようで、挨拶、礼、しっかり出来ていました!女の子は、お店屋さんごっこが大好きなので、デパートのお仕事は、あこがれのようです。また、スタッフさんも明るく、可愛らしく、素敵な方なので、楽しんでお仕事出来るようです。

事前にスタッフさんには、息子の買い物の相談をさせていただいていたので、早めにレジの体験に入ってくださったような気がします。

1800キッゾのミニカーセットです。
まだまだ、車のおもちゃが大好きな息子、これを買うことが目標で、毎回来るたびに、ディスプレーを確認していました。

無事、購入!!三ツ星、おめでとう!!

 

5. 銀行(息子といとこちゃん

2回目の体験ですが、前回は、お客さんが来ずで、スタッフさんと入金の練習をしました。今回は、無事、来てくれたようで、入金のお仕事も何回か出来たようです。

いとこちゃんも、ちょうど、通りがかったので、二人で銀行のお仕事をしました。
この時間は、娘についていたので、お仕事の様子は見ることが出来ませんでしたが、終了後は、二人でちゃんと、ピザショップに移動していました。

 

6. ドラッグストアのお客さん

娘はデパートのお仕事後、少し時間がありましたので、クーポンを利用し、プレゼント用のマスクケースを作りました。先月、誕生日でいっぱいしていたので、さらにクーポンを1枚もらって出てきました。 

 

7. ピザショップ

みんなで一緒にピザを作りました。初めてのソーセージミートのピザです。

f:id:megmins:20180301123739j:plain

いとこちゃんには、私の食べたかった、餅めんたいとのハーフ&ハーフを作ってもらいました。

 

8. お仕事ライター

ピザショップの紹介状を書きに、お仕事センターへ

息子はスラスラと書いていました。先に書き終わったので、最後のお仕事の予約へ!

娘も、しっかりとスタッフさんに書いてもらった字をなぞり、色塗りをしてから、お兄ちゃんと同じお仕事へ!

 

9. ロボット研究開発センター

あと一人空いていたので、いとこちゃんも誘い、最後はみんなで、一緒にお仕事出来ました。娘もいとこちゃんも、初めてのお仕事です。

息子は、回数をしているのですが、やっぱり楽しいようで、いくつか候補を上げましたが、一目散に商店街に入っていきました。

自分たちが作ったプログラムの通り、ロボットが動く様子が楽しいようです。

4歳には難しいかと思ったのですが、大丈夫そうです。

 

☆ 表彰式

終了後、三ツ星の表彰式をしてもらいました。

入会したのが、昨年の4月、21回の来場回数でした。

期間はともかく、同じお仕事に偏っていたので、回数はけっこういってます。

f:id:megmins:20180301123322j:plain

 

三ツ星のボーナスは20キッゾ紙幣でもらえるようで、初めての20キッゾ紙幣に大興奮の息子でした。

写真の商品が購入しましたミニカーセットです。

 

次の目標は、認定ブックの1冊目を埋めることにしようと思ってます。

 

※ 来週7月6日もキッザニアの予定が入っているので、走り書きで、サラッと書いてます。読みづらいくなり、申し訳ありません。