キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 夏休み平日 1部 2

22018年8月 夏休み(平日1部)

お友達と一緒にキッザニア楽しんできました。いっぱいお仕事しましたよ。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 前半(この記事)

3. お仕事報告 後半

4. まとめ

 

☆ベーカリー予約

午前中の予約は取れましたが、列が長かったため、手続きに時間がかかり、オープニング終了後に解散でした。

ということで、やっぱり、9時スタートのお仕事は間に合わず・・・。

 

1. おみこし体験

9時過ぎに解放になった場合は、迷わず、ここと決めていました。

やはり、ガイドブックには載っていないので、呼び込みをしても、ほぼ来ませんでした。私たちのグループ+1名。

祭り大好きな子ども達、元気にワッショイしてました!

記念写真をいただけるので、ありがたいです♪

おみこし後は、女子チーム、男子チームでお仕事をしました。

 

2. ファッションショー

女子チームはファッションショー!

娘は、やる気満々でリーダーの予定でしたが、お兄ちゃんとのお別れが寂しかったみたいで、急に涙が出てきて、舞台に上がれず、泣いてしまいました。どうにかスタッフさんに助けてもらい、通常モデルのお仕事はすることができました。また、昔の自信なさげな歩き方にはなっていましたが。

次回は、お兄ちゃんを誘って、ハイテンションで出たいと思います。

 

ちなみに、男子チームは、少し待機して、ヤクルトで菌の研究をしていました。

 

3. ベーカリー

全員で、ベーカリーのお仕事をしました。

集合時間を含めると長めなので、ちょっと、ここまではお仕事が少なめです。。。

今回が二人とも認定回ということで、無事、スタンプをいただきました。

どっちがリーダーをするかもめるパターンです(笑)

 

4. 期間限定(自由研究)

偵察に行くと、誰も来ていないようだったので、ベーカリー後、5分の待ち時間でお仕事することが出来ました。4人で一緒に出来るとは思っていなかったので、ラッキーです。ご飯の調達に、思った以上に時間がかかり、あまり見ることが出来ませんでしたが、白衣を着て、楽しそうにお仕事していました。

4歳の娘も出来たので、小さいお子様でも大丈夫そうです。

 

終了後、お腹が空いたので、空港で昼食をのんびり取りました。

ただ、ご飯を食べている時に、娘がお仕事、もう終わると言い出したので、気分を変え、午後は兄とのペアで回らせてもらいました。

 

後半に続きます・・・・