キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 夏休み平日 1部 1

2018年8月 夏休み(平日1部)

久しぶりのキッザニアです。他のテーマパークや遊園地のチケットを懸賞でいただきましたので、6月、7月はそちらに行ってきました。

残念ながら、夏のスポンサーデーは、全く当たらず・・・。

でも、9月はららぽーとデーは、家族の分が当たり、行く予定です♪

 

1. 当日の様子、受付など(この記事)

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半

4. まとめ

☆受付の様子

夏休みということで、皆さん、早くから来られていました。

我が家は、8時前につく予定でしたが、渋滞のため、予定より30分ほど遅れ、8時過ぎに到着。受付カウンターは、すべて開けた状態でしたが、列は、エスカレーター下まで来ていました。

受付完了は、8時30分の開場過ぎてからでしたがので、50分解放には、間に合わずでした。。。。

 

☆混雑状況

いつもの通り、お寿司、お菓子、ピザは人気でした。

焼きおにぎりは、12時過ぎの時点では、まだ予約可能でした。

前半は、サラダショップは場所がわかりにくいのか、10分前でも受付ができていました。
後半は、やっぱり埋まってきましたが。

期間限定のお仕事は、正直、ガラガラでした。

1回転目は定員割れ(一人だった気もします)

我が家も体験しましたが、5分前でも4人で入ることが出来ました。

 

だいたいのお仕事は、30分待ちくらいで出来たと思いますので、日曜日レベルの混雑だと思います。食事スペースは、フードコートは席を取られている人が多いので、いっぱいでしたが、空港は、ほとんど使われていませんでした。知っている人も少ないからだと思いますが。

また、会員さんは少なかったので、リーダーなどの枠は、埋まることがなく、直前でも入れることが出来ました。

 

1番人気を外しましたので、結果的には、たくさんのお仕事が出来ました。

 

お仕事報告につづきます。