キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 森永乳業スペシャルデー 2部 3

2018年9月 森永乳業スペシャルデー その3

いとこちゃん、娘、息子の3人で出勤です。

17時からスタートですが、招待人数が少なめなようで、ゆったりと回れてます。

今回は、娘は妹といとこちゃんに任せて、息子について、回ってます。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半(この記事)

 

3. サラダショップ

劇場前で、パルムを食べながら、サラダショップを偵察にいくと、一人だけ空いているようでした。今回のサラダは、今まで作ったことのないフルーツが中心のもので、デザートに近い内容でした。

マッシュしたサツマイモがベースで、トッピングに焼きリンゴ、キウイ、アーモンドスライス。野菜が苦手でも、これなら喜んで食べられそうですね。

息子がお仕事をしている様子を見ながら、隣でご飯の買い込み。

いつもの、わかめご飯とからあげのセットを購入しました。

 

ちなみに、娘といとこちゃんは、パルム体験をし、できたてのパルムを食べていました。食べ終わり、すぐに、はんこやさんへ

 

4. パルム チョコつけ体験

本日のメイン、パルムのチョコつけ体験です。私は2度目ですが、息子は初めてです。

入室後、手を洗い、前の方がしている様子を横で見学。

入って、左右で2か所、体験できるようになっていて、1度に20名ほど、入れるようでした。去年の倍の人数が、一度に体験できたので、とても、スムーズでした。

体験は、手を洗った後、チョコをつける前のパルムをもらい、熱々のポットに入ったチョコレートの中にボトンとつける。その後、チョコがたれるのを待つ、みんなでカウントし、パルムが出来上がり!!

劇場で作る工程を学んだ後に、自分で作れたので、いい感じのタイミングでした。

出来上がったパルムは、のんびり食べたいということで、お仕事は、7時過ぎのものを選ぶことにしました。

息子は、普段、アイスは途中で、アイスクリーム頭痛になり、「残りは食べて~」ということが多いのですが、今回のアイスは特別なようで、すべて自分で食べてました。2本目なのにね。「イチゴも、全部食べたかった~」と帰りに言っていたくらいです。

 

5. 銀行

ひさしぶりに、銀行の仕事がしたいようだったので、紹介状をもらってから銀行に行き、お仕事させてもらいました。お金をかぞえるのも、だいぶ慣れてきたようです。

 

息子が銀行の体験をしている間に、娘たちを探しに~

どうやら、ハンコやさんの終了後、筆記具を予約し、ビューティーサロン(お客さん)を体験。

その後、息子が作ったサラダがおいしそうだったので、サラダショップに来たようでした。こちらのチームも順調に楽しく回っていました。

 

6. お寿司

銀行後、スタンプラリーの残りを回り、予約していたお寿司屋さんへ!

今回は、巻きずしでした。息子は、握りずし1回のみしか体験したことがなかったので、とっても、楽しかったようです。

 

ただ、体験後に楽しくお仕事していたはずの息子が、複雑な顔で戻ってきました。。。

どうやら、紹介状をなくしたようです。しかも、2枚も。。。

私が持ってるのかもと思い、確認しましたが、私のカバンにも息子のカバンにもありません。たぶん、スタンプラリーの時に、落としたか、スタンプを押すときに、置いてきたかかな?

とりあえず、インフォメーションに聞きに行かせましたが、届いていない様子。。。

泣きそうな感じだったので、お仕事センターに相談にダメ元で行ってみました。

 

なんと、ありました!!こちらに、落とし物として届いていました。

拾っていただいた方、ありがとうございます。

 

7.8. お仕事ライター(銀行、お寿司)

最後に、時間いっぱいまで使い、2種類の紹介状を記入。本日のお仕事終了!

スタンプラリーも無事、終わりました。

 

娘たちも、筆記具やさんの後、ハンコを受け取り、終了!

 

いつもより、短い、5時から9時の4時間ですが、とっても内容の濃いキッザニアでした。

森永乳業さん、ご招待ありがとうございました。

いっぱい、牛乳も飲みますので、また来年も招待してくださいね♪

 

明日から、我が家はだんじりモードに入るため、急ぎでパパッとまとめました。

 

次は、祭りが10月7日に終わりますので、10月8日の2部にキッザニア出勤の予定です。

会員のINVITATIONカードが週末使える時期が来ましたので、まだ3枚残ってますので、フルに使って行こうと思います。

 

そうそう、今回サラダを作ったレシピの下に、次回の予告が書いていました。

かぼちゃとフルーツのハロウィンサラダが10/4~10/31であるみたいです。

今回作ったサラダのサツマイモがカボチャに変わる感じだと思いますので、おススメです。トッピングが、ニンジンと大根で、型抜きをするみたいです。

ぜひ、こちらも体験してみてくださいね♪