キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年11月 阪神電車プレミアムナイト 2部 その3

2018年11月 阪神電車さん招待デー 日報

昨年に続き、招待いただきました阪神電車の招待デー!

いっぱい、お仕事出来ました。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(娘)

3. お仕事報告(息子)この記事

 

初回予約

みんなで、電車のお仕事へGO!

 

1. 電車(車掌)

この日は、特別な内容として、保護者の乗車体験もありました。

いつもより、近くでお仕事を見ることが出来ます。

乗車後は、撮影不可のため、写真はないのですが、息子は経験回数が多いため、上手に車掌をしていました。これは、認定もらってて大丈夫なレベルだと思いました。

娘は、まだまだドアの開け閉めに苦戦。でも、とっても楽しそうでした。

しかも、阪神電車の方に、しっかり、サポートしてもらってました。

 

絶対やりたかった、電車体験を1回転目で出来て、よかったです。

あとは、のんびり、気ままに回ります。

 

息子は、イチゴちゃんとクライミングに行くことに決定!

 

2. クライミング体験

大きい子が多いと、先の時間の予約まで埋まってきていることが多いのですが、この日は、けっこう近い時間の予約が取れたようです。初めての方も多かったようなので、隅っこのお仕事は、前半ねらい目でした。

紹介状をもらってから、クライミングの体験に向かったようです。

一緒に、お仕事をするのは、もちろん、お話したのも初めてだったのですが、待っている間のベンチでも、とっても楽しそう♪

人見知りな性格なので、心配したのですが、全く問題なしでした!!

 

そうそう、わかったことが一つありまして、

ライミング体験の認定回は、通常と別の回の予約になるようです。

通常回のお友達とは、一緒に出来なくて、次の回になるみたいに、息子が言ってました。

 

体験終了後は、筆記具屋さんの予約へ

 

3. 医薬研究所

娘が医薬研究所をすることにしたので、合流し、兄弟でお仕事。

息子は、先週もしていたのですが、もう最後になるかもしれないもんね。

今回も、前回と同じ日焼け止めをいただきました。

スキーに持っていきます。

4. お仕事ライター(クライミング体験)

いつもの間にか、迷わず書き始めるようになりました。

みんなも、一緒だったので、大丈夫そうだったので、私は、書いている間に、パンを購入。

 5. 裁判所(検察官)

私が、裁判所のお仕事を見たことないので、お願いして、やってもらいました。

息子は、台本を読むのは、得意なのですが、自分の意見を伝えるのが苦手です。

ちょっと、しぶっていましたが、イチゴちゃんも一緒にしてくれるということで、決定!

裁判は、民事裁判と刑事裁判があるようで、それにより、職業も変わるらしいです。

今回は、刑事裁判で、検察官をさせてもらっていました。

私は、初めての傍聴させていただきましたが、なかなか本格的な内容でした。

みんな、それぞれの職業になりきって、しっかりと台本を読んでいました。カッコよかったです。

中盤は、みんな役割から一度、外れて、自分だったら、有罪か無罪かなどを理由もふまえて、発表します。これは、難しいけど、いい勉強になるなと思いました。

親がリピートして欲しいお仕事ランキング上位に入れておこうと思いました。

 

6. ガソリンスタンド

裁判所を終えた息子は、イチゴちゃんと仲良くお仕事探し!

うちの子は、やっぱり、かわいい女の子が好きみたいです。

待っている間も、お仕事している間も、普段以上に楽しそう♪

 

7. 筆記具屋

こちらも、イチゴちゃんと一緒に体験です。

いつも、定番の会員用のボールペンを作っていました。

今回は、おじいちゃんにプレゼントするらしいです。

 

終了後、出てきた二人は、トラッキーたちが劇場横から出てくるのを見つけて、フラフラーと吸い寄せられるように、ついていってしまいました(笑)

 

本当は、最後にパレードをと思ったのですが、さすがに、この時間には埋まってきたようで、予定を時計のラストダンスを踊ることに変更!

それまでの時間は、紹介状を書くことにしました。

 

8. お仕事ライター(筆記具屋)

お友達と来たときは、2回も書かなくても、他のお仕事を入れたらと思うのですが。。。書きたかったようなので。

とりあえず、時計の予約が最終回に変わる瞬間を狙って、それまでに書き上げ、予約に行き、間でアルバイトを入れるということにしました。

9. アルバイト(交通量調査)

一人で行って、カチカチして帰ってきました。

 

10.街時計

本日、最終のダンスです。

キッザニアの中で、一番、最後までしているお仕事です。

何か、特別な感じで、息子は好きなようです♪

 

終了後は、みんなで、娘の表彰式に行ってくれました。

これで、みんな三ツ星です。

招待チケットも、いただきましたので、春休みか、ゴールデンウィーク辺りに使わせてもらおうかと思ってます。

 

気が付けば、すでに12月に入りました。

我が家は、発表会がつづき、バタバタでした。。。

皆さんは、週末は、会員クリスマスですね。

ぜひぜひ、楽しんできてください♪

我が家は、予定が重なったため、参加できないので、皆さんの体験記楽しみにしてます。

前日の8日1部に行ってきますので、また報告したいと思ってます。

  

ではでは、以上で終了です。

ありがとうございました。