キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2019年1月キッザニア甲子園お正月 2部 その3

娘のお誕生日に、たまたまですが、キッザニアさんからプレゼントが届きました!!

会員クリスマスのアンケートで応募していたジグソーパズル!!

パズル大好きな子どもたちは、何度も繰り返し遊んでます。

素敵なプレゼント、ありがとうございました~~

ではでは、お正月の息子のお仕事報告です。

2019年1月 お正月期間最終日 平日2部 日報

私はスマホを忘れたので、お友達(お子さん)のスマホをお仕事中は、お友達ママとの連絡用に貸していただきました。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(娘)

3. お仕事報告(息子)

 

初回予約 ベーカリー

初回で行けるか、微妙な位置だったようなのですが、ギリギリ2回転目になりました。

でも、娘チームと時間がずれている分、フォローがしやすくなったので、結果的には、よかったです。

1. アルバイト(ボイラー施設)

二人で考え、何もお仕事が入れられないから、紹介状をもらいに行き、銀行で並んでいました。まずは、この選択が出来るようになったことに、成長を感じました。

銀行は後にし、アルバイトを先に入れることを提案し、ボイラー施設へ!

お友達は、初めてだったので、私が付き添い、無事完了!

息子は2回目ということで、一人でチラシを配布し、先に戻ってきていました。

声をかけるのが苦手な子なのですが、こちらの体験を通して、声掛けのしかた、挨拶などを学んでくれたら、うれしいなと思ってます。

2. ベーカリー

半年ほど前に、認定をもらっていたのですが、タイミングが合わず、初リーダーをやっと体験出来ました。本人は、もっと、しっかりと説明ができるようにしたいということだったので、忘れないように間をあけずに体験する方が良さそうです。当分は、ベーカリーが定番になりそうです。

焼きたてのパンを食べたいようだったので、一つ食べてから、サラダショップの予約を入れにいきました。

3. お仕事ライター(ベーカリー)

予約まで時間があったので、ライターをさせてもらいました。

二人ともしっかり、記入し、終わった後は、インフォメーション横でお仕事履歴を確認していました。

お友達は、あと一つで、一つ星☆でした。

4. サラダショップ

今回は、パフェ型のサラダです。サラダショップのサラダは、とても美味しいので、野菜が苦手な息子でも、食べられます。たまたま、息子たち以外も、男の子でした。4人で、型抜きしたり、塩もみしたり、楽しそうにしていました。

「家でも、作って欲しいな」とお願いしたら、却下されましたが、また、次回もやってくれるそうです。

終了後は、リニューアル後、まだ体験していなかった医薬品研究所へ!

15分後くらいのスタートだったので、予約してもらい、作ったサラダを食べました。

5. 医薬品研究所(リップクリーム)

リップクリームの役割やなぜ、唇は赤いのかなど、終わってから、二人で解説してくれました。二人とも、違う香りを選んだみたいです。3種類あるそうなので、また次回は違うものを作ってみるそうです。

缶バッジの期間が終わったので、予約は30分後くらいなら、だいたい取れそうな感じになっています。ただ、まだ時間は40分かかるので、長めです。

終了後は、ソーセージ工房の最終回が7時前の時点で最終回が4名残っていたので、予約をしにいきました。

6. ファーマーズセンター

ライセンスカードのマシンが壊れたらしく、カードが作れないため、定員が3名になりました。数分前には6名残っていたので、安心していったら、ギリギリでした。。。

カードは発行されませんが、他はいつもと同じ内容でした。早く終わるかもと期待したのですが、普通の時間でした。

息子も、お友達も、前のカードを持って行ったので、難しい内容にチャレンジしていました。今回は、息子が耕して、お友達が田植えでした。

 7. 街時計

集合まで、ちょうどいい時間でしたので、迷わず移動!

一緒にオープニングを踊れるように、お友達にも認定を取ってもらうことにしました。今回で、2回目なので、あと1回。

前回はクリスマスだったので、違ったダンスでしたが、お友達も、ちゃんと踊れてました!今回も楽しかったようです。

8. ソーセージ工房

お友達と二人ペアでの共同作業なので、特に楽しかったようです。

妹たちに「今度、みんなでしよ~」と誘ってました。

 

息子チームは、今回は食べ物系を3種類、他もやりたかったものをいい感じのタイミングでできました。

普段は、途中で食べ物を渡すのですが、自分達の成果物で、キッザニア内での食事購入はなし。親にとっては、ありがたい感じの内容でした。

終わってから、ららぽーとのフードコートで、丸亀さんのおうどんを食べて帰りました。

以上で、お正月のお仕事報告終了です。

ありがとうございました!!

 

次回は、バレンタインシーズンに行こうかと思ってますので、よろしくお願いします。