キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年1月日曜日 ECCエキサイティングウィーク 2

2018年1月28日(日) キッザニア甲子園1部 出勤日報

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半(この記事)
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ

 

息子と二人での行ってきました。

当日のお仕事日報です。

 

入場後の初回予約

 

 一斉解放前に入れましたので、商店街に向かいました。

メガネショップ側の受付は、誰も並んでいませんでしたので、認定回になるメガネショップを予約。2回転目が取れましたので、その間に、午前中の動きを作成。

本人の希望も入れつつ、ウロウロしないように作ります。

メモが汚い字過ぎて、恥ずかしいので、内容のみ紹介します。

 

9:00 理容店 (終わったら、メガネの紹介状)

9:25 メガネ

10:30ぐらい セッケン予約 

    ←30分以上、仕事を探す

     なかったら、紹介状

終わったら、何か予約

 

12時過ぎにお仕事センター前で母と合流

 

 

こんな感じだったの予定でしたが、解放前にチェックしたところ、花屋さんの初回が空いている様子。対して、理容店側は、ハンコの列が伸びたまま。ギリギリに予定変更で、理容店をあとにずらし、花屋を初回予約しました。解放後、数秒の位置なので、息子は、何で?という感じでしたが、とりあえずキープ成功!

 

待機ベンチに移動してから、説明し、おばあちゃんにプレゼントするお花を作ってもらうことにしました。金曜日、妹が作ったのを見て、興味を持っていたので、急遽追加です。

ということで、予定表の時間だけ、変更し、メガネショップ→理容店→せっけんという感じで回ります。

 

1. 花屋

お花屋さんは支払いキッゾが安いので、カードで支払いするようにだけ伝え、念のための偵察に出かけました。予想通り、15分頃には、終わっていましたので、のんびり紹介状も取りに行けます。

お仕事センターのスタッフさんは、お久しぶりな方だったのですが、息子のことを覚えてくださっていたので、「今日は、一人でいっぱい来ると思いますので、よろしくお願いします。」とお願いしておきました。

ここで、母は、しばらく一人で回るように伝え、自分の仕事をさせてもらいました。

f:id:megmins:20180130193456j:plain

※左が金曜日に娘が作ったお花、右が息子が今回作ったお花です。

 

2. メガネショップ

今回が認定回ですので、ちゃんとスタンプをもらってました。

 

3. 理容店

10時過ぎの予約が取れていました。間で紹介状をさらにもらいに行ってました。

お仕事は、剃るのは難しかったようです。

終了後は、石鹸工場へ予約に向かい11時半の予約が取れていました。

 

たまたま、すれ違ったので、一応空いているお仕事だけ、アドバイス

 

4. 印刷工房

前回作ったスタンプ帳があと2ページしかなかったので、本人が気にしていましたので、これだけ提案。

 

5. お仕事ライター 

6. お仕事ライター

印刷工房が早く終わったようで、急ぎで二枚の紹介状を書いたようです。

 

7. 石鹸工場

牛乳石鹸は牛の油が入ってるねんで~ 箱のイラストの説明もしてくれました。

 

待ち合わせの12時過ぎに、待ち合わせ場所につくと、ちょうど着いて、パンを食べようとしているところでした。

「予約は?」と聞くと、「取ってない」ということだったので、

乗馬の予約をして、ゆっくりご飯を食べることにしました。

 

一人で大丈夫だったか確認をしましたが、

「書いてる通り、行くだけやん。できるよ」

確かに、全く、ぶれなく動いてます。私の予定以上に紹介状も書けていたので、すでに、7つシールが貼ってありました。

 

 

後半は、私も一緒に回りましたので(いなくても大丈夫そうでしたが)、

次の記事で紹介します。