キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年 ゴールデンウィーク2部 3

2018年5月 GW キッザニア甲子園2部 日報

お友達と一緒に行ってきました。

  

1. 当日の様子、受付+ZVサポートスタッフなど

2. お仕事報告 前半

3. お仕事報告 後半(この記事)

4. まとめ 

 

では、当日のお仕事の後半を報告します。

ここまでのお仕事の流れ

 モデル→ボイラー→クライミング→警備→ZVサポート

4つのお仕事とお手伝いを一つしてます。

 

 

5. ソーセージ工房

 

お友達の希望のソーセージ工房!!娘とお友達は、ご飯休憩を工房横のスペースで取り、集合へ!この日は、フードスペースも余裕があったので、やっぱり激コミではなかった気がします。

息子は、インフォメーションのお手伝いをギリギリまでしてから、急ぎでソーセージ工房へ!若干、集合時間に遅れているので、「集合時間は、〇分ですが、何をしてましたか?」普通だと、スタッフさんが連絡を入れてくださるのですが、遅れる連絡は入ってなかったようです。お腹が空いていたので、機嫌が悪い息子、さらに機嫌が悪くならないか心配で、「インフォメーションでお伝えしてます」と、今回は、フォローに入らせてもらいました。たぶん、インフォメーションのお仕事で遅れたことは、伝わらなかった気がするのですが、まぁいいかな。

本人は、ソーセージキャンセルにして、お手伝いをする気だったもので・・・。

 

ソーセージ工房は、二人一組でするお仕事なので、兄妹で頑張って作ってました。

自分たちは中で試食しているので、お土産分は、父母にくれました!

 

6. マヨネーズ工場

本当は、みんなでお友達の希望のヤクルトに行きたかったのですが、2人しか空きがなかったので、息子だけ、すぐに開始のマヨネーズ工場のお仕事に1名空きがあったので、行きました。

娘とお友達は、予約まで時間があったので、ソーセージ工房の紹介状を書きにお仕事センターへ!息子は、紹介状を持っていなかったので、ちょうど良かったです。

2回目のマヨネーズ工場、私は見るのは、初めてだったので、ちょっとだけ見学。

この通路は、混んでるので、あんまりいることはないのですが、この日は、早めに帰られた方が多かったのか、ゆっくり見学出来ました。

マヨネーズは、自分たちで卵や油、調味料を混ぜて作ったものと、機械で作ったものを食べ比べしているらしいです。

ちなみに、レタスが苦手な子どもたちも、このお仕事のおかげで、家でも食べられるようになりました。各自のマヨネーズを冷蔵庫から出して、食べてます♪

 

7. 街時計

30分ジャストに、お仕事が終わったもので、だいたいのお仕事が受付終了に・・・

ダメもとで、街時計に行くと、残り少しの空きがあり、予約が出来ました。

10分弱ですが、時間があったので、入金処理と軽食タイム。

これで、元気いっぱい踊れそうです。

久しぶりの街時計ですが、元気いっぱいダンスしてました。

やっぱり、大好きなお仕事なようで、「早くオープニング踊りたいわぁ~」と帰りにつぶやいてました。

なかなか、お友達と行くから、出来ないんですよね。

1年近く、言い続けてる気がします。

 

娘たちも、お仕事ライターを終え、菌の研究をしていました。

お友達のママさんは、本当のお仕事が検査技師さんなので、娘さんに自分の仕事に近い内容をして欲しいとおっしゃっていたので、最後で出来てよかったです。

 

前半の連休の一番混んでる日かと思ったのですが、実際は、そんなに激混みではありませんでした。たぶん、常連さんは、少なかった気がします。

息子は、7つのお仕事+1つのお手伝い、合計8つ出来てました。

娘とお友達も、7つだったので、ジョブスケジュールカードは全部埋まってます。

初めてだったけど、たくさん回れて喜んでくださりました。

これで、またお誘い出来そうです♪

 

まとめに、続きます。