キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年12月キッザニア甲子園クリスマス 2部 その3

2018年12月 クリスマスシーズンの平日 2部 日報

 

それでは、続きまして、息子のお仕事報告です。

今回は、お友達と一緒にすべて回りました。楽しかったですね。

 

1. 当日の様子、受付など

2. お仕事報告(娘)

3. お仕事報告(息子)

 

初回予約

娘チームとの希望が重なった、ソフトクリームからスタートです。

1. ソフトクリーム

期間限定のイチゴソフトクリームを作りました。

会員になってから、そんなにしていなかったみたいで、まだ認定がありませんでした。

みんな一緒にソフトクリームを作るので、テンションが上がって番号を聞き逃したのか、置く場所を間違えてました。。。

終了後は、クライミングの予約へ行ってから、のんびりソフトクリームを食べました。

その後、紹介状をもらいにいきました。お仕事センターリニューアルまでに、あと何回書きに行けるかな?

 

2. メンテナンススタッフ(クライミング

初めてのお友達が、先にスタート!苦戦しましたが、どうにか、登ることができました。息子も、順調に登り、上でお仕事をして降りてきました。

私のお勧めとしては、初めての方は、お友達の後の方が、登り方を確認できるので、いいかと思います。大人は、手足が長いので、まっすぐ、上に登れるのですが、息子は、120センチちょっとなので、ブロックのつかみやすいところ(左に一度、ずれて、真ん中に戻っています)を選んで登っているようでした。

終了後は、食品開発センターの予約に行きました。

8時前の集合だったので、今日は、ここからは、待機してお仕事です。

 

3. 街時計(クリスマスバージョン)

お友達は、前に誘ったとき、ダンスは恥ずかしいと言っていたのですが、なぜか、今回は「やるやる~~」めっちゃ、乗り気でした。

前回やったパレードが楽しかったからかな?

ちょうど、娘たちのお仕事も終わりましたので、途中からですが、フードコートに行ってダンスを見ることが出来ました。

小学3年生の男子ですが、まだまだ、ダンス姿は可愛いです♪

 

4. 電力会社

とっても、久しぶりのお仕事です。お友達もやったことがないお仕事だったので、こちらに決定しました。10分くらいの待機で出来ましたので、ちょうどいい感じです。

高所の作業、ドキドキしますが、とっても楽しかったみたいです。

 

5. ファーマーズセンター

こちらも、ちょうど10分くらいの待機で、お仕事できました。

運転系のお仕事が男の子なので、好きかなと思い、提案しました。

今回は、免許証を持っていきましたので、レベルアップしたのを出来たようです。

終了後は、紹介状をもらってから、ちょっとだけ、食事休憩。

 

6. 食品開発センター

今回も、限定のクリスマスツリー型を選びました。

お友達も迷っていたので、「限定だよ」とお勧め!

二人とも、ちゃんと上手に作れてましたよ。私は、この玉ねぎ味、お気に入りです。

今回も、半分、息子がわけてくれました。

 

7. 8. お仕事ライター

ライミングと食品開発センターの分のライターをしました。

この日は、最後のお仕事を予約して、ご飯を食べている方が多かったようなので、早めに終了のプレートがかかっていました。

お仕事探しはせず、 もらっていた紹介状を2枚記入。

記入後、ちょうど、娘たちのパレードも見学することが出来ました。

 

以上で、お仕事報告は終了です。

インフォメーションで確認したところ、やっぱり、けっこう混んでいる日だったようです。特に園児さんが多いようでした。そのため、息子たちがやりたいお仕事は、けっこう回りやすい感じでした。

 

この日は、auスマートパスを使って予約しました。

大人1、子ども2だったので、シーズナルクーポンよりも約1000円お安くいけましたので、おすすめです。1月から、また使えるみたいです。

 

今年も、いっぱいキッザニア甲子園でお仕事させていただきました。

場内でお会いして、お話して下さった方、ブログを見ていただいている方、ありがとうございました。

我が家は、通算入場回数、40回になりました!!

何回いっても、「次、いつ行く?」と子ども達は楽しみにしています。

二人とも三ツ星になることが出来ましたので、来年の目標は、認定スタンプを集めていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

ではでは、皆さん、よいお年を~~