キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年1月 ECCエキサイティングウィーク 4

2018年1月26日(金)キッザニア甲子園2部 続き

  1. 受付など、当日の様子
  2. お仕事報告 前半
  3. お仕事報告 後半
  4. まとめ(この記事)

今回は、ECCフォリランの招待券プレゼントに当選しましたので、そちらを利用し、参加させていただきました。ECCさん、ご招待ありがとうございました。

エキサイティングウィークの特別な内容

  • 声優さんのお仕事を保護者も中で見学ができます
  • 感覚チェックというクイズ(10分ちょっと)があります
  • JOBスケジュールカードの裏面がクイズラリーになっています

※ クイズラリーは、難しい問題もありますので、私は悩みました。

  答えは簡単なんですけどね。

 

混雑状況

平日でしたが、ちょっとだけ少な目の日曜日くらいかと思います。空いてはいませんでした。

ちなみに、本日、1月28日(日)の一部にも参加してきましたが、同じくらい、もしかしたら、金曜日の方が動きにくかったかもという感想です。

幼稚園や小学校の10人ちょとくらいのグループが多かったように思います。

また、ベビーカーも多かったです。平日は、やっぱり園児が多いから、小さい兄弟さんが多いんでしょうね。

 

お仕事探しは、混んではいましたが、御一人様でしたので、そんなに苦戦することは、ありませんでした。

 

普段は、二人分のスケジュールを管理しているので、この日は娘のみで、とってもゆったりと過ごせました。普段、セカセカ動いてるから、時間を持て余す私でした(笑)

 

残念ながら、期間限定のソフトクリームは食べることが出来ませんでしたが、とっても、濃厚な色でおいしそうでしたよ。ぜひぜひ、食べてくださいね。受付終了は、普段より早いです。チョコレートハウスがある日だと、分散するとは思いますが。

 

一番、大変だったのは、食事の場所を探すことでした。劇場前はもちろん、ビューティーサロン横も、とりあえず席を取っている人が多い感じです。

我が家はファーマーズ横で、食事をとりました。比較的、席が見つかりやすいです。

 

こどもの様子

今回は、娘一人ということで、そんなに大きくグズることなく、最後まで過ごすことが出来ました。

また、予約にちゃんと並べるようになったり、一人でパビリオンに移動したり、出来ることが増え、成長も感じられました。

本人のやりたいことを優先で、スケジュールは組んでいますので、あまり新しいチャレンジはないですが、三ツ星までも、ちょっとずつ進んでます☆

 

1月26日(金)のキッザニア日報は以上で終了です。

ありがとうございました。

本日行きました、日曜日1部の内容も忘れないうちに、作成しようと思っていますので、よかったら、また読みに来てくださいね。