キッザニア甲子園大好き親子のお仕事報告書

キッザニア甲子園に親子で夢中です。

我が家のキッザニアでの経験を中心に紹介しています。
まだまだ、2017年デビューの新米ですが、よろしくお願いします。

2018年10月 ハロウィーン特別価格デー 2部 その1

 

2018年10月ハロウィンの格安デー 2部 その1

お友達と一緒に、日曜参観の代休を利用して、行ってきました。

1. 当日の様子、受付など (この記事)

2. お仕事報告 (娘)

3. お仕事報告 (息子)

 

受付について

12時過ぎに着きましたが、Eカードの中盤でした。

去年よりは、落ち着いている気もしますが、平日にしては、やはり混んでいます。

しかも、初めての方が多いようでした。黄色のJOBカードも、よく見かけました。

 

ハロウィーンの特別な内容

この期間限定のお仕事やワークショップがありました。

しかも、缶バッヂのプレゼントがあるお仕事も!!

これは、埋まるのが早いだろうな。と思いながら行ってきました。

f:id:megmins:20181031083856j:plain

 

ローウィンパレード

10月27日(土)~10月31日(水)の5日間のみ

人数は通常のパレードよりも多く、30名です。

去年は、缶バッジのプレゼントはなかったけど、それでも、人気でした。

今年は、さらに、埋まるのが早かった気がしましたので、お友達には、早めの予約をお勧めしました。

 

ワークショップ Candy A Go Go!

f:id:megmins:20181031084058j:plain

 

仮装して、キッザニアの町にお菓子をもらいにいきます。

こちらも、期間は、10月27日(土)~31日(水)の5日間のみ

こちらは、ワークショップなので、お給料はありません。

お菓子集めの時に使用する巾着がもらえます。

 

ビューティーサロン リニューアル

10月23日(火)~29日(月)までは、記念の缶バッジがもらえます。

たぶん、こちらも人気だと思います。が、すでに1週間近くたっているので、絶対に欲しい方は、すでに来られている気もします。

 

当日の計画

今回は、小学生男子3名、園児2名なので、なかなか全員でお仕事を回るのは難しい感じですので、別れて回り、途中一緒にできそうな場合は、連絡して誘う感じにしました。

 

まず、息子の希望は、

  1. ハンコ(お誕生月なので記念に名前のハンコを作りたいそうです)
  2. 電車リーダー(阪神電車のお仕事に申し込み最低基準のため、絶対したい)
  3. 間に合えば、パレード(やりたいけど、ハンコが優先なので、間に合うかどうか)
  4. みんなで仮装でテレビ局をしたい

 

次に、園児チームの希望は、特に希望なし。

お互いに、一緒に出来たら、何でもいいよ。ということで、限定のものを中心に考えました。

  1. サラダショップ(ハロウィンのカボチャサラダ)
  2. ソフトクリーム(でも、入る前にアイス食べちゃったしな・・・。)
  3. パレード(せっかく、ドレス着てきたし、みんなでダンス楽しいね)

 

最後に、小学生チーム

パレードを二つ目に予約することを考えて、大人気は避けて、普段、やりたいけど、出来ていないお仕事からスタートで考えました。

  1. 石鹸工場(社会見学で行った直後だったので、さらに勉強になります)
  2. パレード
  3. 警備センター
  4. テレビ局

Eカードの入場だったのですが、35分集合だったので、どうにか順調に入場でき、予定通りの初回予約は取ることが出来ました。

今日、明日、行かれる方に間に合うかわかりませんが、パレードの予約が気になる方もいらっしゃると思うので、今日は、急ぎで報告していきます。

 

お仕事報告へ続きます。